• Blog | 強力レーザーポインター専門店のMAX

グリーンレーザー(532nm)は買うな

レーザーポインターショップを選ぶときに532nmのグリーンレーザーポインターを扱ってるショップは良心的なショップではないと思います!


一般的に売られてる波長532nmのレーザーポインターは赤外線の波長をYAGの結晶で1,064nmに変換したものを、倍波をとって『532nm』のグリーンの波長に変換する形式をとってます。だからダイオード(半導体)レーザーではなくほぼ中国製です。難しくなりましたが簡単に言えば出力が安定してなく目にも悪く壊れやすいデメリット等がたくさんあります。メリットは安価で製造可能です。


もちろん安価で販売されてれば、それはそれでありだと思う人もいるとかもしれませんが

そういうショップに限って10000mW(ダイオードがないため)とかありえない出力を高額で販売しております。


もちろん中国の人件費、賃料の高騰や為替などの外的要素も多く、円安の今は数年前の1ドル80円前後の時代より儲かりません。だから出力偽装したり、発送しないなどのショップがほとんどになりました。


そういうショップが検索上位で出てくるので騙されないようにしてください。





#マックスレーザー

#レーザーポインター強力






69回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです