• Blog | 強力レーザーポインター専門店のMAX

強力レーザーポインターは禁輸品?

最終更新: 4月4日

実は強力レーザーポインターの日本への個人輸入は違法ではありません!

下記参照

https://www.maxlaser.jp/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E8%BC%B8%E5%85%A5


しかし、中国への輸出は違法になる恐れが高いです。

数年前の香港のデモで強力レーザーポインターが使われ、警察に照射してから

中国では製造及び使用が表向きでは禁止されています。


しかし、海外への輸出は禁止されてません。中国国内での製造も海外向けなら目をつぶってる状況です。(いつか禁止になる可能性もあります)


ここで問題なのは当ショップや他ショップなどで買った強力レーザーポインターが故障した場合、中国へEMSなど中国へ郵送し修理を頼む場合、税関で止められる場合が多々あります。


なので強力レーザーポインターをご購入される方への目利きが大事になります。


というのはほとんどのレーザーポインターショップは売りっぱなしでアフターサービスは行っておりません。


なぜなら面倒で大変だから手間をかけたくないのと税関問題です。


当ショップはアフターサービスを大切にしており、オープン7年間の実績で税関問題も処理できるノウハウがあります。


ぜひお買い求めの際は当ショップをご利用くださいませ。




#マックスレーザー

#強力レーザーポインター

#レーザーポインターカラス退治

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです